京都への出張中 ついでに観光を期待したら虫歯で大変な目に…

今回、京都に1週間ほど出張する事になりました。
休みの日も含まれている為、観光出来るとテンションアップ!
最高の出張だと同僚に話していました。

京都へは中学生の修学旅行以来行っていません。
約10年ぶりくらいなので、色々と変わっているんだろうな~なんて思いながらガイドブックを手に京都へ出発。
仕事で行く事を忘れてしまわないよう気をつけなければいけません。

出張といっても楽しいものでした

出張といっても子会社や取引先への挨拶回りが主で、難しい事がないので安心です。
取引先の人と一緒に食事をしたり、美味しいご飯屋さんやお菓子屋さんを紹介してもらい、お土産もたくさん購入する事が出来ました。
夜遅くまで出歩き、酔っ払ってそのまま寝る事も…。
水曜から行ったので、土日休んで火曜まで京都にいる事になります。
土曜日の朝、ゆっくり寝ていたところ異変が・・・・。
右の奥歯が少し痛むのです。
やばいな~なんて思いながらもそのまま観光を楽しんでいたのですが、夜には薬が必要になる程の痛みが…。

出張先の京都でまさかの歯痛…

駄目だと思い、歯医者に行く事にしました。
折角の日曜日、歯医者で1日を潰したくなかったのですが、仕方がありません。
インターネットで日曜日も診療してくれる歯医者を探してすぐに予約をしました。
運よく朝一で診てもらえる所が見つかり一安心。
少しだけ遠いですが許容範囲内。

こんな風に適当に見つけた歯医者でしたが、行ってみるともの凄い良い所。
病院も受付の人も綺麗。
先生も笑顔の素敵なおじ様でした。
何よりも説明が丁寧で、わかりやすいように簡単な言葉で話してくれるので頭に入ってきやすいのです。
ブラッシングのやり方なども教えてくれ、予防が1番大切な事がわかりました。
治療に関しても腕がいいのか全く痛くありません。
神の手だ…なんて考えているうちに終わっていました。
こんな歯医者さんが地元にもいればな…。

朝一の治療だったために午後からはフリー。

思いっきり京都を満喫しました。
少しだけ歯は痛みましたが、気にならない程度。
夜はしっかりと歯磨きをして眠りにつきました。

月曜からは仕事だったのですが、取引先の方に歯医者に行った事を言うと、「そこの歯医者は腕が良いって有名だよ!」と教えてもらい、土日は特に予約が難しいらしく、よく行けたね!とビックリされました。
運が良かったのか行けて本当に良かったです。

初めての京都への出張、大変な事もありましたが楽しめて良かったです!
京都への出張ならいつでも行きたいです!